美の追求!永遠の若さ

20代後半の美容日記です。

オーガニックってなに!?2019年、流行必須!

今回はオーガニックコスメについてお話したいです!

ご訪問ありがとうございます!

連続投稿って楽しいですね^_^

そのため、オーガニックコスメを謳(うた)っていても、

オーガニックではない成分がメインでできていることもあるそうなのです!

 今せっかくオーガニックな気分なのに、オーガニックコスメだと思って買った化粧品の中身に

、ほとんどオーガニックの成分が含まれていなかったら、残念じゃないの!

でも、そもそもオーガニックコスメって何? そして何が良いんだっけ?

 響きに惹かれたけど、考えてみたらよくわからないかも! 

そんな記者のようになんとなくイメージでオーガニックに惹かれている皆さんのために、

オーガニックコスメについて聞いてきましたよ!

オーガニック化粧品(オーガニックけしょうひん)は自然由来の成分を中心に配合し、

化学的な成分を全く使用せず、またはごく少量のみ使用して作られ、

「人間の肌が本来持つ自然治癒力を助長、回復させることに着目したスキンケア用品」と

自主的にうたっている化粧品である。

オーガニックコスメって何が良いんだっけ?

肌には本来、乾燥から守るために自らを潤す力や外界からの刺激などに

より傷んでしまった部分を修復し再生する力があります。

こういった肌本来の持つ力にアプローチして、肌本来の「力」や「バランス」を取り戻すことを

目的としているのがオーガニックコスメの特徴。

そのため、オーガニックコスメを使い続けることによって、

ニキビや吹き出物が出にくくなったり、乾燥やかゆみなどの肌トラブルが減ったりするなど、

変化を感じる人が多いそうです。

ただしオーガニックコスメは、自然が本来持つ有効成分を、

なるべく手を加えない状態で使用しています。

そのため、植物の持つパワフルな成分がダイレクトに肌に働きかけるので、

人によっては刺激と感じたり、成分が肌に合わなかったりすることも。

そのため、コスメキッチンの店頭では場合によってパッチテストをしているそうです。

「オーガニックだからといって『全部、絶対に安心』とは言い切れません。

オーガニックコスメであろうとなかろうと、まずはご自分の肌に合うことがいちばん大切です」

ぜひこの機会にお試しあれ!!!