美の追求!永遠の若さ

20代後半の美容日記です。

石鹸のメリットまとめました。あなたはもちろん使っていますよね?

ご訪問ありがとうございます^_^

 

ひそかにささやかれる噂・・・

 

 

 

ボディソープより石けんのほうが肌に優しい

 

 

 

みなさんも聞いたことありませんか?

 

気になり調べたところ、やはり「石けんのほうが肌に優しい」ことがわかりました!

 

石けんが肌に優しい秘密・・・

 


そこには驚くべき真実が・・・!!!

 

 

では、なぜ優しいといえるのか、解説します!(笑)

大きな違いとして、成分の違いがあります。

 

 

まずは定義について!

 

 

 

石鹸の定義

石鹸の定義にはいくつかありますが、国際界面活性会議の用語によれば、石鹸とは

炭素原子を少なくとも8個含む脂肪酸または脂肪酸混合物のアルカリ塩(無機または有機)をさす総称です!

 

お店で「石鹸」を見分けるコツ!

お店には、石鹸なのかどうかよく分からない品物がいっぱい。ここでは、できるだけ具体的に例を挙げて「石鹸の見分け方」をご説明します。

すべての製品において、買う前に「品質表示」を確認するのが、見分けるための第一歩。表示をみて、本物の「石鹸」を探してみましょう

 

 

 注意!

「洗濯用複合石けん」と書いてあるのは、石鹸と合成界面活性剤(合成洗剤に使われる、汚れを落とす成分)を組み合わせた製品です。「合成洗剤は使いたくない」と思っているなら、これは選ばないでね。